赤羽のマッサージでむくみが気になる方へセルフケア方法・ほぐしんON&OFFは駅近5分

2020/02/03 ブログ
足 脚 むくみ

【毎日のお風呂上りに。足のむくみ解消マッサージのご紹介】

こんにちは。赤羽マッサージ店の「ほぐしんon&off」です。

 

日々お客様の施術を行っていると、むくみに悩んでる方が多いです。

オフィスでずっと座っていると、家に帰ったら足がパンパンで痛い・・・なんてことありませんか?

もしかしたら立ち仕事の方の方がひどいかもしれません。

そのむくみ、毎日の積み重ねで、解消しないと足が太くなる原因かもしれません。

マッサージに行きたいけど時間がない!

そんなときは、自分でマッサージしてあげる必要があります。

 

そこで、お風呂上りにたった5分でできるリンパマッサージをご紹介します。

 

 

 

①開脚して、つま先に向かって手を伸ばしストレッチする。

(ゆっくり、息を吐きながらやるのがポイント)

 

②右、左、正面とやったら、今度は膝から太ももの付け根にかけてトントンと

手をグーにしてリンパを流す。

 

③膝を内側に折り、膝から太ももの付け根にかけて掌でゆっくり押す。

(リンパを押し流すイメージで)

これを両足順番にやる。

 

④最後につま先から太ももにかけて順番にリンパを流すイメージで

マッサージしていく。

膝の裏と太ももの付け根の内側は、リンパ節といって、

リンパの中の老廃物を排出する「ゴミ箱」のような役割があります。

なので流したリンパを流すように指先で押すと良いです。

 

以上です。

 

だいたい5分くらいで終わりますが

ゆっくりやればゆっくりやるほど良く、

ポイントとしては、リンパの中の老廃物を流すイメージでやることです。

 

続けるとだんだん足が細くなっていき、

今まで脂肪だと思ってた部分は、実はむくみだったということがよくわかると思います。

(もちろんそうでない場合もありますが)

やった後はすっきりして足のだるさがなくなり、翌朝も足の軽さがだいぶ違います。

むくみでお悩みの方、ぜひ一度お試しください!

 

自分でやるより、人にやってもらいたい方はこちら

お時間ない方は

リフレクソロジー30分 4000+税

リフレクソロジー40分 5000+税

 

お時間あり、またはほかの箇所や、違う施術もご希望の方は

組み合わせ自由のボディマルシェコース

60分 6000+税、 90分 9000+税、 120分 12000+税

 

ネット予約はさらに必見の可能性あり!

 

 

 

 

-----------------------------------------------

赤羽のマッサージ・肩こり・整体なら

【ほぐしん ON&OFF】

--